人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 花畑牧場のホエー亭新千歳空港店でホエー丼定食   

2009年 10月 15日

今、飛ぶ鳥を落とす勢いの田中義剛さんが経営する花畑牧場ホエー亭新千歳空港店
9月に3階に移転したということだったので、一度はホエー豚で作ったホエー丼を食べて
みようと思い、東京に帰る前にチャレンジしました。
ホエー豚ですが、思っていた以上に美味しいですね。
厚切りだったので、ジューシーでコクがありました。
専用のタレも甘辛で肉の味を邪魔していなくて美味しいです。

photo by GON
花畑牧場のホエー亭新千歳空港店でホエー丼定食_b0136396_20563359.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。




味は本当に美味しかったです。
しかし、コストパフォーマンスは最悪です。
正直いくらブランド豚といえど、この値段設定は乱暴です。
もっとも花畑牧場の商品は強気の値段設定ですけどね・・・
今は人気があるからいいけど、ちょっと消費者を小馬鹿にしているので、永くは続かない
気もしますが、要らぬ心配と言ったところでしょうか?
ちょっと話がズレたので、ホエー丼に戻します。
写真を見ればわかりますが、丼からはみ出す程の量だから多少高くてもと思うでしょうが、
実際の丼の大きさはとても丼と呼ぶには小さすぎます。
お茶碗を深くした感じと言ったら通じるでしょうか?
しかも単品売りは無く、定食形式なんですが、写真に写っているもので全てです。
ホエー丼・豚汁(コラーゲンスープに変更できます)・お漬物で1、470円です。
正直980円くらいがいいな。
美味しいだけにちょっと残念です。

by goncafe | 2009-10-15 21:16 | 和食

<< ヤキソバパンは最強調理パン? 美味しいと評判の彩未の味噌ラーメン >>