人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 今人気の「つるとんたん」本店(六本木)に行ったよ。   

2009年 10月 24日

テレビでずいぶん取り上げられるようになって、連日行列している六本木の麺屋
「つるとんたん」の本店に行ってきました。
雨の中ご他聞に漏れず小一時間ほど並び事に。
まあ、何とかお店の中に入れたので、濡れる事はなくすんだけど。。。

注文は人気のある「明太子のおうどん(温かい方)」
明太子はそれ程辛くは無く、非常に食べ易かったのだけど、温かというよりは
ぬるい感じ、、、というより冷めてる感じ。(ちょっと残念)
僕の好みとしてはもう少し熱々だと嬉しいかな。

今回選んだうどんは太め。
モチモチとして美味しい麺。
麺はこれ以外に細いものも選べるようだし、面の量も1玉から3玉までは無料で
増量ができるよう。
写真だと量が少なく見えるけど、それは丼がとても大きいから。
なので、麺の量が増えても全然問題なさそう。
料金も手頃だから、リピート率が高い店だと思う。
うどん大好きだから、僕もまた行ってみようかな。

photo by GON
今人気の「つるとんたん」本店(六本木)に行ったよ。_b0136396_22503713.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。

by goncafe | 2009-10-24 22:50 | 麺類

<< 「つるとんたん」で食べたのは、... お鍋が美味しい季節に。今日はつ... >>