人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 貴重な南イタリアのスパゲッティーで作りました。   

2009年 12月 04日

昨日手抜きだったので、今日は真面目に作りました。
友達から以前にもらっていた、とっても美味しいスパゲッティーをついに使って
しまいました。
僕は確かに美味しいものが大好きなのですが、自分で食べるよりは誰かに
食べさせて、美味しいといってもらえるのが一番好きなんです。
だから、普段自分が食べるのは普通に何処にでも売っている食材を食べてます。
その貴重なパスタを賞味期限が近づいていたので、結局自分で食べたのです。
その南イタリアのスパゲッティーがこちら。
photo by GON
貴重な南イタリアのスパゲッティーで作りました。_b0136396_2145050.gif

このスパゲッティは2mmほどある太麺でモチモチした食感は、中々日本で
売られている物では味わえない。
日本人は少し細めの1.6mm程度のスパゲッティーニの方が好きだし、
食感もプリプリした物の方が好きだと思う。
なので、もしかすると今回のスパゲッティーは好みでない人いると思います。
僕は大好きですけどね。

このスパゲッティーを使って作ったのは、
Peperoni con spaghetti è petto di pollo alla griglia.
野菜は赤パプリカとピーマン、しめじ、タマネギで、味付けはシンプルに
aglio olio è peperoncino.(和名だとペペロンチーノのの方がわかり易いかも)
そのスパゲッティーの上にトリのグリルをのせました。

photo by GON
貴重な南イタリアのスパゲッティーで作りました。_b0136396_21452373.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。

by goncafe | 2009-12-04 21:48 | 手料理

<< シンプルにトマト味 適当パスタ >>