人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン チキン料理   

2008年 07月 30日

以前作ってたものも併せて、手料理のカテゴリーを充実させようかと思っています。
一応建前としては簡単なレシピなども紹介できればなぁーんて。
自分で料理作るの好きなんです。

本日のレシピ

ドラムチキン ・・・・・・・・ 6本
トマト缶 ・・・・・・・・・・・・ 2缶
ビール ・・・・・・・・・・・・・ 500ml
ローリエ ・・・・・・・・・・・・ 2枚
塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
胡椒 ・・・・・・・・・・・・・・・ 少々
唐辛子 ・・・・・・・・・・・・・ ちょっと
チキンブロード ・・・・・・・ 少々
オリーブ ・・・・・・・・・・・・ 6~8個(中ぐらいの大きさのやつ)

ズッキーニ ・・・・・・・・・・ 1本(小さめ)
人参 ・・・・・・・・・・・・・・・ 1本(小さめ)
玉葱 ・・・・・・・・・・・・・・・ 半玉

3人前のレシピです。
ビールを使って煮込むと、短時間に軟らかく煮込む事が出来ます。
もちろん、骨から身がボロッってな感じです。
辛いのが好きな方は唐辛子の料を調節してください。
僕のはちょいピリな感じ。
チキンとトマトって相性抜群ですね。
そうそう、オリーブがけっこうしょっぱいと思うので、塩加減には注意が必要です。
それから、ズッキーニは別に炒めて盛り付けの時に加えました。
何故かというと、煮込んじゃうとドロドロになっちゃうから。
仕上げにオリーブオイルを入れるとイタリアンぽくなります。

チキンのトマト煮込み焼き野菜添え
pollo guazzetto con verdura alla griglia.
photo by GON
チキン料理_b0136396_0252674.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。

by goncafe | 2008-07-30 00:25 | 手料理

<< カルボナーラ フルーツ >>