言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2009年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン 世界1周雑貨バイヤーに応募   

2009年 12月 31日

世界1周バイヤーというものに応募してみた。

世界1周雑貨バイヤーというのは、世界を約2ヶ月間周りながら雑貨の買い付けをし、
ブログなどでその様子などをレポートする仕事らしい。
世界1周なんてそうそう出来る経験じゃないし、久々に世界中を周るチャンスだと
思って応募してみた。

スポーツ写真を撮っている時に南米・北米や東南アジア、東西ヨーロッパに北欧と
周った経験と、イタリア在住時代に周った北欧や北アフリカなどこれまでの経験も
役に立つのではと思い、是非更なる見聞を広めるチャンスだと思いました。
当然僕の事なので、旅の様子は写真に撮るので、情報を伝えるブログは賑やか
なるのは言うまでもない。
もちろん選べれればの話なので、このブログを見ている人は是非協力して1日1票
バナーをクリックして頂けると、この話が現実となれば将来的には写真展なんて構想も。

なにはともあれ、夢があっていいではないか。
よーし、来年は世界1周だ!!!

※ 応援よろしくお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-31 18:08 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン 嬉しいメール   

2009年 12月 30日

イタリアのレストラン、「i Bologna」の小林さんから、僕が載せたブログの記事を見て
ミラノからと日本から、それぞれにお客さんが小林さんの料理を食べに来たとの連絡あり。
僕の伝えきれていないブログにもかかわらず、信用して頂いて行かれた方々にこの場で
お礼を申し上げます。
でもきっと満足されたのではないかと思います。
とても嬉しいし、僕も食べに行きたくなりました。
ちょっと遠くではありますが、行く価値は本当にあります。
興味のある方は、是非本場で本当のピエモンテーゼを味わってみてください。

マリウッチャのアニョロッティは最高です。
photo by GON
b0136396_21323735.gif

b0136396_21325133.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-30 21:33 | イタリアン

言葉変換『もんじろう』用アイコン チーズ   

2009年 12月 28日

家にペコロスとベーコンしかなかったので、それを具にしてパスタを作り、パルメジアーノを
かけて食べました。
マイクロプレーンでチーズをするのは楽しいです。

photo by GON
b0136396_2391347.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-28 23:09 | 手料理

言葉変換『もんじろう』用アイコン カツカレー   

2009年 12月 27日

自宅の近くにある洋食屋さんに石ちゃん(石塚英彦)が来たそうです。
既に「ぴったんこカンカン」でも放送された模様。
僕の好きなメンチカツが有名な洋食屋さんで、普段から客で溢れるお店なので、
正直有名に成り過ぎるのはちょっと・・・
ただ、皆さん喜んでいるようなのでまあ良かった良かった。
そろそろ騒ぎも収まっているようなので、久しぶりに行きました。
実はこの店、カツカレーも美味しいのです。
洋食屋さんのカレーのイメージにピッタリ合うカレーなのです。
そうそう、メニューにはミニサラダと味噌汁が付くのですが、カツカレーにもちゃんと
付いていました。
今日の味噌汁は豆腐となめこでした。

photo by GON
b0136396_222024100.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-27 22:20 | 洋食

言葉変換『もんじろう』用アイコン クリスマスの後   

2009年 12月 26日

残ったチキンを使ってパスタにしました。
というか、ただ切って具にしただけですが、出汁が出て丁度よい感じでした。
そのまま食べるのはちょっと、、、な感じだったので、良かったです。

photo by GON
b0136396_2271786.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-26 23:22 | 手料理

言葉変換『もんじろう』用アイコン クリスマス   

2009年 12月 25日

今年はこんな感じのケーキです。
メリークリスマス。

ムースショコラ
photo by GON
b0136396_18365353.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-25 18:37 | ケーキ

言葉変換『もんじろう』用アイコン でたらめなパスタ   

2009年 12月 23日

ミンチとモヤシが冷蔵庫にあったので、パスタの具に。
味付けは塩、白ワイン、胡椒、バルサミコ酢です。
そのままだと具がパスタに絡まないので、片栗粉でトロミをつけました。
美味しかったですが、果たしてスパゲティーと呼べるかはわかりません。

photo by GON
b0136396_2156596.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-23 21:57 | 手料理

言葉変換『もんじろう』用アイコン ねっとりカルボナーラ   

2009年 12月 21日

先日のVenerdi seraでもカルボナーラをつくったのですが、約10人分もいっぺんに
つくったので、本来の僕がつくるカルボナーラからは程遠いものになってしまいました。
1キロもの麺を茹でてソースを絡めると、僕のカルボナーラ・ソースでは玉子が固まって
しまって、滑らかでねっとりした感じにはなりません。
生クリームや牛乳を入れるようなソースならよいのでしょうが、僕のソースは玉子とチーズ
のみなので、麺の量が増えて温度が高すぎるとダメみたいです。
やはり3人前ぐらいまでが限界なのかも・・・

ということで自分自身納得がいかなかったので、久しぶりの家飯だったので作りました。
玉子の黄身で、濃い黄金色になるくらいねっとりとしたソースの絡みかたが本来の理想です。
パンチェッタも焦げるほどにカリカリに仕上げて香ばしくしました。
もちろん、ブラックペッパーのタップリとね。

photo by GON
b0136396_2315523.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-21 23:03 | 手料理

言葉変換『もんじろう』用アイコン ニュージーランド料理2   

2009年 12月 20日

連日の忘年会で肝臓よりも胃の方がまいってます。
暴飲暴食は注意しないといけませんね。

ペンネ・アラ・ラグー
photo by GON
b0136396_22253177.gif

まいあーれ・あら・グリリア
b0136396_22283997.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-20 22:30 | その他

言葉変換『もんじろう』用アイコン ニュージーランド料理   

2009年 12月 19日

今日は海外からの一時帰国組みさん達と久々に会いました。
最初はミラノから戻った友達と、その後ニューヨークから戻った人と合流。
銀座で珍しいニュージーランド料理を食べました。
イタリアンがベースの料理でしたが、美味しかったです。
ニュージーランドのビールも飲み易かったです。

アボカドとズッキーニのサラダ
photo by GON
b0136396_1183432.gif

牛肉のカルパッチョ
b0136396_1192082.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2009-12-19 01:19 | その他