言葉変換『もんじろう』用アイコン <   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

言葉変換『もんじろう』用アイコン ヒレカツ   

2010年 06月 19日

トンカツ旨旨です。
ちょっと身体に気を使って脂肪の無いヒレカツです。

b0136396_21195367.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2010-06-19 21:23 | 洋食

言葉変換『もんじろう』用アイコン 豚頸肉   

2010年 06月 15日

ペニンシュラでいただいた高級中華は別として、今回の香港で一番気に入った料理です。
泊まってたホテルのビルの中に屋台村の様な小型店舗が幾つかあり、その中の一軒の
前を通ると、とても美味しそうな匂いがしていたので気になって食べてビックリ。
目茶目茶美味しかったです。
実はまったく同じ物を2度も食べちゃった。

料理自体はいたってシンプル。
豚頸肉を塊で素揚げして、スライスしただけの本当に簡単な料理なのだけど、
肉はジューシーで丁度良い歯ごたえと柔らかさで、美味しい。
それでもって、このタレが目茶目茶旨い!
ナンプラーをベースにレモンの爽やかな酸味が抜群で、甘さと辛さが旨い。
いやあ、本当に辛い。
でも、只から辛いだけじゃなくて、刺激的な中にも優しさがあり、とにかく激旨!
B級グルメにふさわしく、当に魔法のタレ。

たまにこういう料理に遭遇するから、海外って面白い。

豚頸肉の素揚げスライス。
photo by GON
b0136396_3161387.jpg

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2010-06-15 03:16 | アジアン

言葉変換『もんじろう』用アイコン 本場で飲茶   

2010年 06月 09日

香港といえば広東名菜。
そう、飲茶が美味しいですね。
シュウマイ、餃子、ワンタン、チャーシュー...ets
まあ、何でも好きです。

そしてやっぱり本場は美味しいんですね。
その国の物を食べるのが、一番美味しいというのは本当だと改めて思います。

photo by GON
b0136396_19293937.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。
[PR]

by goncafe | 2010-06-09 19:30 | 中華