人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 年越し蕎麦   

2008年 12月 31日

大掃除を済ませた後に何処か家の近くで年越しのお蕎麦をいただこうと思っていての
ですが、掃除の後にお風呂に入り下着をどうしようかと思案。
イタリアにいた時を思い出し、赤い下着にしました。
イタリアでは年越しは赤い下着で過ごすのが定番になっています。
せっかくイタリア流で年越しをするのだから、蕎麦もパスタっぽくしようと思い自炊する事に
しました。
僕が住んでいた北イタリアでは蕎麦粉のパスタがあります。
食べ方は色々あるのですが、オーソドックスなのはクタクタにゆでたブロッコリーを唐辛子で
炒めてパスタと絡めたもの。
僕はもう少し和テイストにして、蕎麦の焼きソバ風にしました。
オリーブオイルを使っているので、味は焼きソバって感じではなくパスタなんでけど・・・
風味を増したピリ辛にする為に「やげん掘の七味」を使ってみました。

皆様、本年も大変お世話になりました。
来年はもっとブログにも力を入れたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。
今年もあと少しになってしまいましたが、良いお年をお迎えください。

photo by GON
年越し蕎麦_b0136396_22281886.gif

人気ブログランキングに参加中!クリックお願いします。

by goncafe | 2008-12-31 22:28 | 手料理

<< 明けましておめでとうございます。 抹茶 >>